久しぶりに…。

2012.11.21(Wed)

投稿直後の「あああああ…!」
です(笑)


  043:輝
  輝きが盗まれました 早急につぎのワインと次のチーズを


これがたった今投稿した歌ですが、
なんとなく違和感の「つぎの/次の」の反復。

絵ヅラを平仮名漢字の棲み分けマジックで誤魔化してます。
が、違和感をずっしりと感じたまま勢いで投稿なう。

040地点の給水ポイントで「焦ってない」とかぬかしてましたが
実際ほんとうは焦っているのでしょうか。。もしくは単に未熟(たぶんこっち)

投稿されたか確認のために、トラックバック先の自分の歌を見る作業。
これって初めて自分の詠んだ歌を客観的に「投稿作品」として読む瞬間なわけです。
(わたし的には、ですけれど)

そこでやっと別の(第三者の)視点から見れる。
…で、「ああ自分ならこう詠むのにな」ができる。

(上から目線での意図は決してないです。
誤解を恐れずに貧困なボキャブラリーで発言して…るわりにビビってますが・笑)

うん、久々すぎてなんだかくどい言い訳w
要は、こう詠みたかったなぁ~って浮かんだのがコチラです…。


  043:輝
  輝きが盗まれました 早急に次のワインとチーズケーキを


別にチーズでもチーズケーキでもワインに合えばいいのです。
でも、流れを邪魔するチーズは要らない。

これが、作品として産み落とした瞬間に思いつくんだから、
いかに安易に詠んだ(産んだ)かが丸わかりですよね。

名作なんか産み出せないのは百も承知ですが、
自分一人納得させられる作品ぐらいは産みたいです。

今年のゴールまでにはそうなりたい、と毎年思っています。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

ゆゆ

Author:ゆゆ
新藤ゆゆと申します(ぺこ
題詠blog2012参加中♪

TDRをこよなく愛し
globe・TKサウンド・
Berryz工房をこよなく愛し
美味しい食べ物とお酒を
こよなく愛する❤

穂村弘ことほむほむが描き
醸し出すワールドが好き過ぎて
PNを新藤『伊織』から
『ゆゆ』に変える始末…。
(手紙魔まみの妹=ゆゆ)

ほむらせんせー、
勝手に拝借してまーす(笑)

ただ今のちりんちりん数♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑
